きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

GQ JAPAN「TINY ROOM UNIVERSE」

www.gqjapan.jp+++

探しものをしていて、検索にのぼってきました。

1年ほど前ですね。

植物がたくさんあるお部屋の回が配信になった頃、観葉植物にそこまで惹かれていたわけではありませんでした。今、改めて視聴して「あ、そんなに水やりを気にしなくていいものも多いな」「私の好きなのがある♪」と少しですが理解できるようになりました。自分でも意外です。

 

好きこそものの上手なれ、などと言いますが(色々な意味や戒めが込められていますよね…)、ワタクシの場合は「下手の横好き」。

あのお部屋のように、どの場所にも緑たちが“いる”わけではないけれど、命はさまざまな感情を連れてきてくれます。

 

今日もいい日でありますように。