きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

どこにいましたか

外にいました。

とあるお店で明るく賑やかなラジオ番組が流れていて、華やかな春らしい話題に引っ張られるように、お店の方と明るい会話を交わした記憶があります。

その番組は、金曜のみ放送されている長時間の番組でした。

 

用事を済ませて、帰宅。ラジオをつけ、遅めの昼食を用意して。

ラジコプレミアムは、まだなかった頃です。私自身、スマホを持っていたかどうか…ともかく、のんびり過ごしていました。

午後3時が近づいた頃、速報が入って何が起こったのかを知り…流石に辛くなり、当時は健在だった両親を訪ねたことを覚えています。猫や犬もいたのかな。

押し黙って、皆でテレビ画面を見つめていました。

 

あなたはどこにいましたか。

あの日は金曜日でした。