きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

A-studioから1週間、思うコト

ここ数日、気温の変化が激しい福岡です。
台風が近いからでしょうか。
進路にあたる都道府県のみなさま(ここもですが)、どうぞいろいろとお気をつけくださいますようm(__)m

 

さて、斎藤工さんがゲストだった「A-studio」のオンエアから1週間たちました。

もしかしたら、録画したものを繰り返しご覧になっている、というファンの方もいらっしゃるかも^^

 

個人的には、九州の話題がツボでしたが、ほんとにいい意味で容赦ない番組なんだな、と(汗)
鶴瓶師匠が聞き上手で。なんていうのか…思わず話したくなってしまう、というか話しやすい雰囲気を作り出しているというか。

 

鶴瓶さんが自然にそうされているのか、ある程度計算した上でのことなのかはわかりませんけども、絶妙なタイミングで、思わぬ相手の反応を引き出す…

もう、これはお見事としか言いようがないです。

 

単に落語家や司会者として培われた話術だけではなくて、野生(?)の勘みたいなものも感じましたね…

きっと、オンエア部分として切り取られた以上に、鶴瓶師匠には斎藤さんの人となりが
伝わったのではないかな、とそんなことを思った番組でした。