きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

月初め

おかげさまで、11月も無事完走することができました。

自分では思ったように書けなくて「…orz」となることのほうが多かったですが、それでも何度となく足を運んでくださる方もあり、本当に感謝です。

 

基本的に、ブログは好きなように書けばよいのでしょうが、斎藤工さんの知名度が急激に上がってくると同時に、拙ブログやAmebaで展開中の姉妹ブログへのアクセスも急速に伸びてきていて…有り難いと思うと同時に、発信することの難しさに悩むことも増えました。

 

ネットで何かを投げかけるということは、ヒトリゴトではなく、世界各地に瞬時に伝わるということ。ツイッターでもフェイスブックでも、それは同じです。

 

もはや、普段ゴトになりつつあるそれらのツール。

いいこともたくさんあります。震災のときにツイッターがどれだけ重要な役割を果たしたかは、記憶に新しいところ。

 

ですが…やはりどこか「もろ刃」に思えて、考えを巡らせる日々なのです。