きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

BG

木村拓哉さん主演のドラマ情報が解禁になった頃のこと。

脚本が井上由美子さんということもあり、なんとなく工さんのことを連想したり。

なので、昨日解禁された情報を見て

 

半分びっくり半分歓喜😂

 

みたいなおかしな状況になりました。

ひっきりなしに更新される関連記事を拾いつつ、工さんはどんな役を「生きる」のかな〜と役柄について書かれた一文を読んで

 

…興奮して咳が止まらなくなるという(絶賛風邪ひき中😷)

 

大変楽しみです←何が

今日もいい日でありますように。

 

 

*久しぶりなこと

総合感冒薬を最後にのんだのは、何年も前のこと。

その時は体質にあわなかったのか、風邪薬自体がそういうものだったのか、やたらとだるくなるだけで、あまり楽になった感じはしなかったのです。

熱はキュッと下がりますけど、体がびっくりしそう。

今回久しぶりに服用して、効き方が体にやさしくなっているのだな、と感じました。

だるかったり眠かったり、ということもなく(眠くなるタイプの薬もあります)、だんだん咳やくしゃみが鎮まるというのでしょうか。新鮮な感覚を味わいました。

安静にしていればいいのでしょうが、熱がないとついつい家の中でも「あれやっとこう、これやっとこう」となり、風邪を長引かせてしまいます。

気をつけねば。