きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

découpage

早朝の空

お昼を待たず土砂降りになった日

 

いわゆる“デコる”ことは、どちらかといえば苦手。

ネイルも、今よりバリバリ(誇張)働いていた頃を最後に、すっかり遠ざかっています。その頃は、爪の上に何かを描く、ということはまだまだ珍しかったかな。

おしゃれにテクニックをつかいこなしていらっしゃる方を見るたびに、みなさんすごいなぁ、と感心するばかり。中には、季節ごとにネイルを変えたり、フィルとムーをほどこしたり(!)していらっしゃる方も。

 

さて、SNSにアップする写真は、たまにほんの少しおめかししています。

例えば。

 

なじみの猫さんに協力してもらって接写

 

フレームをつけただけなのですが、これだけでもずいぶん雰囲気が変わります。

ちょっとした“目隠し”にもなるようです。

 

蒸し暑い日が続きますが、どうぞよい1日を。

 

*こぼれ話

接写写真を撮った夜のこと。

久しぶりにくしゃみが止まらなくなりました(ごく軽い猫アレルギー持ち)。その場では大丈夫だったのに…😂