きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

またまた買ってよかったもの〜麹屋 kinomama

フルーツと砂糖を交互に重ね発酵させて作る、酵素ジュース(シロップ)。

作るのも楽しいし、好みのお店であれこれ試すのも楽しいものです。

ドラマ「漂着者」の中にも、工さんのインタビュー記事にも、酵素ジュースが登場していました。

 

推している方の好きなものは…気になったりびっくりしたり(汗)。

腸活も気になるところですが、そのまま生活に取り入れるとお腹がびっくりしてしまうワタクシ。ささやかな活動に留まっています。

幸いなことに、麹屋 kinomamaさんのところの酵素シロップとは相性がバッチリ。

酸味タイプと甘味タイプを組み合わせて購入しています。

koujiya-kinomama.com+++

そのままスプーンですくって、パクリ。

あるいは、水や炭酸などで割る。

 

iimaを知らなかったら、この美味しさにも出会えなかったのだなと思います。

kinomamaさん、取り扱い商品がとっても充実してきましたよ。

おすすめです。

 

今日もいい日でありますように。

いつもだったら「おーいおーい」を貼るのですが、今日はこちらのMVを。

www.youtube.com

 

*日常は“中”渋滞ぐらいでしょうか

車を持たないので、公共交通機関のタイムテーブルに合わせて移動する毎日です。

ほんの数分の遅れでも「お客様に大変ご迷惑をおかけしております」というアナウンスが流れるのですよね…少々くすぐったい気持ちになります。

そんな中、どんどん木々の彩りが深くなっていくのが楽しみです。